「ライトニングブログ宣言」ではなぜ「255文字」なのか?

NewImage
ライトニングブログは発展途上です。
昨日投稿した「ライトニングブログ宣言」で「255文字」という数字を出しました。


これ、特に深い理由はなく、ただ「16進数で」100の一つ前の数字(FF=255)だから、という理由だったからです。
これぐらいの数字だと、ツイッターでの2ツイート弱、ということもあり、まあまあ書くことができるかな、という甘い計算でスタートしております。
これで足りない時は文字数突破することもあるでしょうし、勝手に変更するかもしれません。ただ、気負いせずに投稿できる形があれば、と思って挑戦する次第でございます。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL