制限があるから諦められる

NewImage
ライトニングブログ宣言をして、本文は255文字以内で収まるようにブログを書くようにして、一週間が過ぎました。


実際にやってみて感じるのは「諦められる」ようになったこと。
書きたいことはどんどん膨らみますが、そうなるとどこで切るか迷ってしまうんですよね。
255文字以内、であれば、ああ、ここまでしかかけない。後はまた今度でもまとめよう、となるので、1記事にかける時間も少なく、エントリの抵抗感も小さくなります。
あとは、この文字制限内で自分の言いたいことをどうまとめるか、という話になってくるのですが、それはまた別の機会に。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL