今改めて、WordPressでブログをスタートさせた理由

久しぶりの更新となります。

あっという間に2016年を迎えて、いろいろなものが進化し続けていることに驚きを隠せません。

というのも、この更新も実質1年半ぶりぐらいだからです。

や〜、時が経つのは早いですね。

さて、本日より、想造ノート改めHACK-A-SPACEは名前を改め、想造ノートとなりました。
そう、戻っただけです。原点回帰です。

この数年間、いろいろと考えた結果、想造ノートと名打っていた頃の当時がやっぱり気負いせずに色々と書けてたと思い、じゃあもう思い切って戻してしまおうと、名前を戻してみました。

そして、名前を戻すのであれば、せっかくだしブログのシステムもBloggerからWordPressに移行してしまおうじゃないかと思い立ったわけです。

 

このブログを昔から読んでいる人だったら、きっと思うはずです。

あれ、こいつ昔Bloggerをやたら勧めてたよな…?

はい、確かに昔はBloggerを勧めてました!
その時は確かに、自分にとって最適だったのはBloggerだったのです。

ところが、時代は移り変わります。
時が経つと、進化を進めるものも多いです。
Twitterもいつの間にかファボがなくなりました。
FacebookもLineみたいなスタンプが送れるようになってますね。

WordPressもそうです。こんなにテンプレートが増えて、使い勝手が広がっているとは思いもよりませんでした。
私が色々と裏側で奔走している「ふじもなおのアトリエ」(←手前味噌ながら、似顔絵は本当オススメです。6年前に描いてもらって未だに愛用中)のサイト作りも完全にWordPressがベースになっています。

一方その頃、Bloggerは…。
あれ!君ほとんど変わってへんやんけ!!(特にテンプレート周り)

とまあ、Bloggerのあまりにもな「変わってなさ」に衝撃を受けまして、もうこの際だからWordPressでスタートさせてみたというわけです。

ということで、今回からWordPressに移行して、ちょくちょく更新をスタートさせていきたいと思っております。

もう少しいろいろと触ってみて、WordPressのインプレッションなどもまとめられたらと思います。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. […] 2016年5月24日追記:今はまた考え方が変わりつつありますので、こちらもご参考にどうぞ。 […]

トラックバック URL