カップヌードル「謎肉祭」を食べて、改めてカップヌードルの凄さを確認した

20160918 nazoniku thumbnail

出荷停止と聞いて、ふらっとコンビニで見かけた謎肉祭に乗っかってみた。

カップヌードルの具材「味付け豚ミンチ」を通常の10倍入れた「カップヌードル謎肉祭」が、あまりの人気で当初予定していた1か月分がたった3日で出荷終了となったそうで。

カップヌードル「謎肉祭」、人気沸騰で出荷停止に:朝日新聞デジタルより引用:

日清食品は15日、カップ麺「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」の出荷を停止すると発表した。
12日に発売したが、予想以上の人気となり、供給が追いつかなくなったため。

生産体制を整え、10月下旬から販売を再開する予定だ。

出荷停止と聞いて、「へー、そんなに人気なんだー」ぐらいにしか考えていなかったのだが、先日別件でコンビニ用事を済ませたら、普通に販売されていた。

先のニュースでちょっと気持ちが煽られていたので、試しに購入し、本日食べてみた。

ミンチブロックの量はひたすら多い。そして他の具材がない。

20160918 nazoniku

何より目立つのはそのミンチブロックの量。 ひたすら多い。

そして、それ以外の定番である「卵」や「エビ」といった具材は入っていません。

食べ進めて気づくのは、普段はほんのり甘みを感じるカップヌードルのスープが、かなりシャープな味になっていること。

一応「肉盛りペッパーしょうゆ」という味になっているのだが、基本はいつものスープと同じ味。

普段は卵やエビなど、具材の旨み、甘みを感じるスープになっているのだが、この謎肉祭はただひたすら「しょうゆ」然とした味になっている。

これが好みが分かれそうな味で、個人的には普段の味の方が好み。
ということで、謎肉祭に乗っかろうとしたのだが、結果として普段のカップヌードルの良さを再認識することになった。

日清食品 カップヌードル77g 5食セット
日清食品
売り上げランキング: 11,128

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です