戦ってる人は、孤高である

Summit 1209168 1280

本当にふらーっと、宣伝記事を読んでいたらいきなりすごい刺さる言葉があった。

音楽と宇宙開発を「ぼくらの世代」でアップデートしたい サカナクション・山口一郎×袴田武史 | au × HAKUTO MOON CHALLENGEより引用:

サカナクションは来年でデビュー10周年なんですけど、つらかった時期に「孤独だ」って、母に相談したことがあるんですよ。
そしたら
「それは孤独じゃなくて、孤高なのよ」
「戦ってるからこそ、孤独になる。でも、戦ってる人は、孤高なの」
って言われたことがあって。

じつはつい先ほど友達と話をしていた。
その友達は今まさに自分の環境と戦っていて、そして孤独感に押しつぶされそうになっていた。

でも、それは確かに孤独なんだけど、実は周りより一歩上にいる「孤高」だったんだな。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です