インフルエンザも流行している中、毎日更新ができていることに自身で驚く。そんな一週間。

fujimottaです!
金曜日がやってまいりました。今週の反省会です!

●先週病気にかかった!
先週末、急に下痢吐き気腹痛などの症状が出たため、万が一のため緊急で病院に行きました。
結果は急性胃腸炎。インフルではなかったため大事には至りませんでしたが、体には気をつけないといかんなと改めて感じました。

●世の中インフル騒ぎ
そして今、インフル大流行です。芸能人から感染者が出たり医療関係者の感染が確認されたりと大きく取り上げられていましたね。
お笑いナタリー – オードリー春日がインフルエンザA型に感染
こちらも継続して警戒しないと危なそうです。

●ブログはようやく十日越え
ようやくブログ更新が十日超えました。三日坊主阻止という観点からみればなかなかの結果ではないでしょうか。もちろん内容はまだまだではありますが、そっちは経験を積むのみと考えています。

●RSSの消化は順調だ
RSSの運用はかなり順調です。やはりジャンル分けと重要度分けが効いている様子。特に重要度で分けると飛ばし読みしやすいのでかなり重宝しています。
想造ノート: Googleリーダーの未読数をたまりにくくする二つのタグ付け法

●ブログ更新も順調。だが予断は許さない。
今週もお蔭様で、好評をいただいた記事がありました。
想造ノート: 誰も教えてくれない、Twitter初心者のあなたが今すぐフォローすべき30人
反響をいただく一方、他の記事はなかなかヒット数を伸ばせない等、試行錯誤しております。
こればかりは数を重ねて感覚で覚えるところなのかもしれません。が、それも含めて楽しくなってきました。良い傾向かもしれません。

●インフル対策考えよう
とにもかくにもインフル対策です。
とはいえ、今年の5月のような事態が起こりうるため、マスクにはあまり頼れないような気がします。個人的にはうがいで対策していきたいところ。
風邪のときに

●連続更新記録を更新したい!
連続更新…意識するとどうしても停滞しがちです。
意識せずに習慣化できるように工夫していく必要がありそう。

●ネタストック考えとかなきゃ。
ということで、毎日出勤時に色々試してみてます。Twitter、マインドマップ、マンダラートなど。
今のところ一番しっくり来るのはマインドマップかなぁ。以下のアプリ使用しています。
iPod touch を仕事で使う: SimpleMindX マインドマップするなら

今週は以上です。fujimottaでした。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
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