今週のまとめ:本気で変えたいのであれば、すこしずつすこしずつ変化をさせていく。

今週の記事一覧

「信頼できるシステムを作る」等、GTDのことについて色々と教えてもらった。

トラックスポーツのソーシャルネットワーク「RunKeeper」ノススメ

習慣に挫折しそうになったら、実行量を減らす。

雑念や誘惑の根元を断ち切る、「閉じる」系ショートカット3つを覚えておく

【写真115枚】MARUZEN&ジュンク堂 梅田店は本好きのための新定番スポットになりそう!

今週は、テーマを変則的に変えてみた。

実はいつもは曜日ごとにテーマを決めて書いていましたが、今週はあまり考えずに投稿してみました。

書きたいネタがあったので、そちらを優先してみた

結構ジョギング系でいろいろと思うことがあったので、そのネタに偏り気味だったかも。

スロージョギングはお休み気味。

で、実際スロジョグは最近お休み気味。
足の痛みが結構続いているので、あまり無理せずに素直に休むようにしています。
その分、違う運動でフォローしていこうかなと。

走り方を変えたい。

走ったときに痛みを感じるのはやはり走り方がまずいのかもしれません。
いろいろ調べてみると、フラット走法というのが理想的な走り方だそうで。

ちょっとその練習をしつつ、サイクリングやウォーキングなども挟みつつ毎日運動していこうと考えています。

あとがき

いろいろと変えていこうと考えている一週間でした。
投稿時間を変えてみたり、テーマ縛りもやめてみたり。
来年はタイトルもわかりやすいものに変えようかなと考えていたりします。

そういえば、そろそろ来月のライフハックカフェの告知を作らないと。

来月は。年初の会になりますし、「今年の目標を語ろうよ」というテーマでやろうかなと。
自分だけだとついついおろそかにしちゃう目標を、ゆるくまわりにコミットメントすることで継続に繋げられたらいいな〜と考えてます。

スロジョグ記録

金曜日はおやすみ。土曜日はサイクリングを8キロほど。
毎日続けられるよう、のんびりやることにします。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座