「Facebookページの投稿をTwitterに流す」設定をしてみたのでまとめてみる

設定画面がなかなか見つかりませんでしたが、見つけられたらあとは非常に簡単でした。

Facebook → Twitter 設定画面http://www.facebook.com/twitter/

以下は実際の登録手順です。

まずは連携元のFacebookページの「Twitterとリンク」ボタンをクリック。

Facebook to Twitter

次に、Twitterのログイン情報を入力後、「許可する」ボタンをクリック。

Twitter

最後に、どの更新をTwitterに流すか選択し、「変更を保存」

Facebook to Twitter (2)

以上の設定で、Facebookページの更新情報をTwitterに連携できるようになります。

これでFacebookページを外部アウトプットの場としても活用できそうですね。

ちなみに今回は「もとまか」さんのこちらのエントリを参考にしました。
FacebookページとTwitter連携する時に必ず注意すべきポイント – もとまか日記
「もとまか」さん、素晴らしいエントリをありがとうございます。

追記:真ん中の画像を差し替えました。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座