二つのブログの使い分け

また色々とブログの立ち位置を考えています。

今、僕が持っているのは2つのブログです。(実はそれ以外にもちょこちょこと休止中のブログもありますが。)

で、大きい物は「想造ノート」っていうブログ。
これ、過去にちょいちょいはてブで「ホットエントリー」入りしてて、意外と思い入れの強いブログなんですよね。
去年末まで毎日更新して、1月はおやすみ。2月からちょこちょこと投稿を再開できるよう模索していました。

そしてもうひとつはこれ。
「DailyLifehack」っていうブログです。
こちらは今年から毎日更新を目指してやっているブログです。
その名前のとおり、日々ライフハック的な情報をまとめるために作ったブログ、でした。

というのも、最近はライフハック情報というより、自分の人生を変える日記、みたいな毛色が強くなってきているんですよね。
僕自身の内面から生まれる思考。そこから生まれる行動。その後どういう結果になったか。のような。

目的は、あるようなないような。
ほとんどあとで自分が見返すためのブログですよね。

極端なハナシ、Evernoteでもいいのかもしれません。
でも、あえてブログで公開してみる。晒してみる。

そうすることで得られる新しい出会いや発見があるから。
僕のこんなブログでも見てくれるありがたい方がいて、その人のすごい話を聞くチャンスを得られることも多々あるから。

このブログは、自分の為に書いています。
なので、自分の目的のためならばスタイルもコロコロ変わるし、文体もコロコロ変わる。

そんなブログですが、いつも読んでくださってありがとうございます。
今日はこれだけ言いたかったんです。
それでは。

あとがき

最近、オフ会や勉強会で2人からと「ブログを読んでいます」っていわれることがありました。
とりあえずすごく嬉しいんですね。

その反面、ちょっと怖くなったりします。
自分はうぬぼれやしないだろうか、と。

僕に会ったことのある人はご存知かもしれませんが、すぐ舞い上がるし、すぐに落ち込む波の激しい人間なのです。
人ともたくさん喋れることもあれば、全然しゃべれなくてしょんぼりして帰ることもある。

どうにかうまく出来やしないかといつもいつも思うんですよね。

運動記録

雨だったので徒歩出勤。往復30分ぐらいを歩いて。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座