iPhoneをWebCameraにしてくれる「iWebCamera」が便利

前回に続き今回もUST絡み。

iWebCamera。
これ、すごく便利です。

iWebCameraはiPhoneをPC/Ma用ウェブカメラとして利用するためのアプリです。

準備は3ステップ。

* iPhoneにソフトをインストール
* PC/Macにドライバをインストール
* 同じネットワーク上で起動させる

これだけ。とてもシンプルです。

これとiPhoneを立てられるスタンドがあれば、それで1台Webカメラが増設できるわけですね。

2点注意。
マイク機能はついていませんので、音声を取る場合は別途音声ソースを準備しなければなりません。
あと、WiFiネットワークを介しての動画転送になるので、若干(0.1秒ぐらい?)のラグはあります。

ですが、iPhoneのカメラは下手なWebカメラより綺麗に映りますし、600円で品質のいいWebCameraが手に入ると思えばかなり安いかなと。
もし、スカイプ用にWebカメラを買おうと検討しているのであれば、こちらも検討してみては。

iWebcamera 2.0(¥600)

iPhone および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 4.0 以降が必要
iWebcamera 2.0
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥600 App
更新: 2010/09/10

iPhoneiPhone

こちらもどうぞ

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
上海問屋
売り上げランキング: 263
追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座