Evernoteの位置情報記録がiPhoneカメラ+PictShareで加速していく

今日はアプリの紹介だけ。
タイトル通りなのですが、PictShareというアプリのお陰でEvernoteに位置情報を記録するのが簡単になったので書いておこうと。

アプリの発見は@goryugoさんのこちらのエントリ。

PictShareがまたしても天才的なアップデートでEvernoteに写真保存するための隙が無くなった | goryugo, addicted to Evernote

ちなみに僕のサイクルは以下のとおり。

* どこかに移動したら移動先の写真を撮る。
* ひたすら撮る。
* 帰宅後、PictShareでEvernoteに取り込む。

これだけ。

やはりiPhoneの位置情報は正確ですね。
Eye-Fiの位置情報取得もなかなかではありますが、たまにぜんぜん違うところになってしまうのが気になります。

京都で撮った写真の位置がひたすら名古屋駅になったときはもう…。

ダウンロードはこちら。
PictShare – multiple photos uploader – itok

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座