iPadを手に入れました。

最近、iPadを譲ってもらいました。
iPadと言っても、初期版ではなく、iPad2と呼ばれる新型のほうです。

ハワイに旅行に行っていた知人が、頼まれていた分が突然キャンセルになったから不要になった、という話を聞いたので、これはチャンス!と、手を上げたところ、あれよあれよという間に購入することに。

iPad 16GB(2nd Gen.)。黒のiPadです。

入手して5日ほど過ぎましたが、旧iPadよりも手になじむ感覚が素晴らしいです。
明らかに自然な形になったというか。

そう、背面が平らになったのもいいですね。
これで机においても滑りにくくなりました。タッチ操作も自在に。

旧iPadで重さに慣れていたからか、約600gという重さもかなり軽く感じます。

久しぶりにワクワクする端末が出てきたな、という感じです。
ビューワとしてではなく、様々なツールとしての可能性を感じずにはいられませんでした。

これを期に、iPadアプリやiPhoneアプリの紹介もどんどん加えていこうと思います。
他のサイトでは見られない、道具として活用できる、という点に重きを置いて。

(ちなみに、早速omnigraffleをダウンロードし、色々と弄ってます。快適操作で楽しい!)

ということで、乞うご期待ください?

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座