【宣言】その日良かったことを3つ書く #3good はじめます。

写真素材 PIXTAいや、いままでもやろうとしてたのですが、結局続かなかったり。ですが、先日こちらの本を読んでから再開しようと考えていました。デイリーLifehack: 〜もう物に依存しない〜 シンプルに生きるための5つの心得以下、再引用です。

訓練を積むことにより、マイナス思考は抑えることができるようになります。
まず、過去に拘るのをやめ、今出来ることに考えを集中することを心がけましょう。
例えば、朝は、どのような一日にしたいか自分に問いかけ、眠りにつくまえにも今日の楽しかった出来事を思い出すようにする。
たったこれだけでも、続けていくうちに、思考のスタイルが前向きに変わっていきます。

ということで、毎晩寝る前にエントリしていこうと思います。
こちらです。日刊3Goodもった – 今日の良い事三つ書くどこかに書いておかないと続きそうにないので、ここに宣言しておきます。写真素材:(c) KATSUHIKO写真素材 PIXTA

あとがき

今週はちょっとバタバタ週間。

運動記録

徒歩通勤を往復で!

 

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座