褒め上手の凄さ ( @stilo さんリスペクトエントリ)

僕の名古屋での知り合いにstiloさんという方がいます。彼は、とてつもない技術の持ち主なんです。
その技術とは、「褒める」こと。実は僕自身、生まれて以来褒められたことが余りなかったのです。うちの実家は全員揃って褒め下手。
いいところがあってもみんなムッツリでした。
だもんで、褒められるとまずすっごい引いちゃうんです。でも、彼の褒めは本当にエネルギーにあふれていて、いつの間にか彼のペースに巻き込まれてしまう。「fujimottaはほんとすげえヤツなんだよ!てか毎日ブログ更新できるなんてスゲェーよ!よくそんなにネタ持つよね!ほんとスゲエ!俺も見習いたいよマジで!あ、××、こいつ知ってる?fujimottaっていって大阪から来たブロガーなんだけど、こいつマジすげーんだよ!ホント…」褒めは周りのパワーを増幅させる力がありますね。
これからは、彼を見習って一日一褒めを目標にやっていきます。

あとがき

とは言っても、理由もなくただ褒めるだけではなく、ちゃんと理由を見つけてそれについて褒めていきたいですよね。ちなみに上記のフレーズは本当に言われた事でした。

運動記録

徒歩通勤20分。

 

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座