iPad Smart Cover買ったし!

iPad2は購入したことを、以前のエントリにてお伝えいたしました。

が、スマートカバーは未購入だったのです。

そもそも購入は当面見合わせる予定でした。
@rashita2 さんのそれを見るまでは…!!!

見てしまうと欲しくなる、iPad Smart Coverの魅力三つ

一度見てしまうと、とてつもなく欲しくなる理由はなんなのか。

いろいろと考えられますが、僕は以下の三つが大きなポイントでした

  1. 質感の良さ
  2. 軽さ
  3. ディスプレイ保護

一つずつみていきます。

質感の良さ

触るまで気づかなかった(気づかないようにしていたともいう)のですが、やっぱり触った時の感触がいいですね。
ポリウレタン製とは思えない、ぬめっとした感触。
この触り心地を知らなければ、買わなかったかもしれません。

軽さ

@rashita2 さんに言われるまで意識すらしていなかったのですが、カバーをつけても重さをほとんど感じさせない重量。
これも僕に買いたいと思わせてくれる大きなポイントでした。

他のケースではここまでの軽量化は不可能だったでしょう。

ディスプレイ保護

何より大きかったのはこれ!ディスプレイ保護です。
今までは、iPad版の保護シートを貼り、騙し騙し使っていましたが、それも我慢の限界に。
傷だらけになった保護シールとお別れしたかった!というのが一番の理由だったりします。

おまけ:開封の義

箱の裏側。
空け口?がなんか折れてるんですけど仕様ですか…?

タブを引っ張って…!

デデーン!

これが全貌だ!

そーっ

ピタッ

ガチッ

装着完了!!

倉下さんのiPad2と。
倉下さんは、レザーのブラックらしいです!

おまけ2:iPad2保護シール除去式

カバーいらなくなったから取る!

ぴろ

ぴろぴろ

ぴろぴろぴろ!

綺麗な液晶が出てきました!

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座