即効性のあるものは長続きしにくい

ランニング スポーツ 皇居周辺 [1797583] - 写真素材これは意外と何にでも言えることなのですが、即効性のあるものはたいてい長続きしません。で、コネタ系ライフハックや仕事術もたいてい即効性を求めるもので、長続きはなかなかしないものが多いです。すぐ使えるものは使いやすい反面、限られたシチュエーションでしか発揮できないものがほとんど、というのが大きな理由としてありますが、それよりも心理的な作用が働いていそうな気がします。簡単にできるから今度やろう、とか、簡単にできるし資料だけ置いておこう、と考えてしまい、結局やらずじまいになる、ということです。素材提供:(c) komododragon写真素材 PIXTA

あとがき

何にせよ、最近は「即効性のある」というものには少し注意をはらうようになっています。
というのも、結局後まで残っているものは、即効性のない習慣ばかりだからなんです。

最近は小さな効果もすこしずつ見えてきました。

運動記録

ランニング1km!

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座