【生活】夏の部屋干しは風呂場で除湿機を使うと色々と便利

当たり前の事だと言われそうな気はしますが…
最近、非常に暑く、湿度の高い日が続きますね。
しかも、突然の大雨に見舞われたりしてさんざんなことも。
そんな時、一番面倒なのが洗濯物。
部屋干ししてもなかなか乾かないので乾燥機をつけるんだけど、この乾燥機がやたら温度を上げるシロモノだったり・・・。
と、いうことで、最近わが家ではお風呂場で乾燥させてます。
1000005432
うちの家は安アパートなので、当然浴室乾燥機なんて高価なものはありません。

浴室乾燥機の代わりに、普通の乾燥機を浴室に持ち込んでいます。
コロナの「CD-PI6310」という機種。
1000005433
去年買ってから、我が家では稼動しない日がないってぐらい活躍中です。
インバーター式のため若干音が気になりますが、やっぱり生乾きしないっていうのはいいですね。

  • 浴室内で長めのツッパリ棒を使いハンガーを吊るせるようにして
  • 乾燥機のスイッチをON

にすれば、インスタント浴室乾燥の完成です。
衣類乾燥のついでに、浴室内の除湿もできるようになったので、浴室内のカビや水垢が減りました。
一人暮らしの方など、仕事中にベランダで乾かすこともあるかと思いますが、これだと急な雨も気にしないでOKなのでオススメですよ!
 

 

 

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座