ひらめきから実行までの距離は短いほうがいい

考え中[2374711] - イラスト素材昨日発信したTwitterの投稿より。

最近思うんだけど、ブログは思いついて投稿するまでの時間が短ければ短いほど楽に投稿できる。多分書いてる人にしかわからない表現だな…。Sat Jul 02 22:05:52 via Twitter for Macfujimotta
fujimotta

ということを書いたところ、いろいろなところから反響をいただきました。これは僕の場合ですが、何かを思いついたときはすぐに行動に移さないと実現化しないことがほとんどです。思いついたあと、少し放置しているだけで、実行のモチベーションは一気に落ちてくる。なので、思いついたときにすぐに実行出来る状況を作っておくことが非常に大切になってくるのですね。で、思いついたときにすぐ実行出来る状況というのは、余裕のある状況とも言い変えられます。普段から余裕を持ち、さらに実行力の強い人が「実現力の高い」人となるのです。(c) maimuイラスト素材 PIXTA

あとがき

今日はメモがわり。

運動記録:025

500mだけだけどとりあえずRun!

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座