魚のウロコ取りにとっても便利!スプーンでウロコをとってみる。

魚のウロコ
これも知ってる人は当たり前に知っていそうなことですね。
今日、久しぶりにアジを下ごしらえしたのですが、なんせ内蔵やエラなど取るものが多くて色々と手間なんですよね。
特に手間なのが「ウロコ」。
ウロコは包丁で取れるともいいますが、やはりなかなか時間がかかってしまいそうで。

世の中には「ウロコ取り」という便利なものもあるらしいのですが、今すぐは準備できない。困った…となったとき、ふと見つけたのがこちらのサイト。
ウロコの取り方
なんと、ウロコ取りに「スプーン」が使えるらしいじゃないですか!
ということで、早速使ってみます。
1000005469
今回使ったのは、こちらの小さめスプーン!これをアジの尻尾側から頭側へガリガリと。
1000005470
おお〜!綺麗に取れる取れる!
包丁でとっていた時が嘘のように綺麗にウロコが取れていくではありませんか。
ウロコ取りはなかなか面倒な作業です。

身近なスプーンを使って、しかもかなり簡単に取れるこの方法。
これでかなり効率よくウロコがとれるので、ぜひ一度お試しください。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座