自分という最高に気難しい人への「もてなし」

オフィス机[765364] - 写真素材Evernoteを探っていると、こんな言葉を発見しました。 .bbpBox{background:url(http://a0.twimg.com/profile_background_images/208216411/_____2.png) #fafeff;padding:20px;}

仕事を始める前にまず机をかたづける。それは自分という最高に気難しい人への「もてなし」のようなものだ。もてなしはまず自分からはじまる。Mon Feb 21 01:14:16 via web秋田道夫
michioakita

多分どこかからか引用してきたものだと思いますが、なるほど言いたいことはなんとなくわかる気がします。机を片付けることで、自分の仕事環境をすっきりさせる。すっきりした環境で気持ちよく仕事する。やっぱり、すっきりした環境のほうが気持ちよく動けますからね。素材提供:(c) UYORIストック写真 PIXTA

あとがき

とりあえず、机の上の紙から片付けていきます。

そういえば、どこから引用したのかがわからないな…ちゃんとソース元を書いてくれないと!(←過去の自分へ) @kik_u さんに教えてもらいました!追記!

運動記録

今日は雨だったので、代替でスクワット。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座