レトロ雑貨風でちょっとおしゃれなUSB扇風機「FAN-U18」を試してみた。

先日からずっと、扇風機を買おうと様々な電気屋さんに行っては見てまわっているのですが、本当に無いです…。どこにも売ってない。
うちの家はアパートで、クーラーをつけてもすぐに冷気が逃げてしまうので勿体無くてあまりつけられません。代わりに扇風機を使うようにしていたのですが、去年おもいっきり倒してしまい、壊してしまいました。
で、今年になってから買おうと思っていたのですが、どこに行っても売ってないんですよね…。
そんな時に見かけたのがこちらのサイト。
Amazon、エレコムのレトロ調4インチUSB扇風機「FAN-U18」を780円で販売中 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

780円でしかもサーキュレータータイプ!


なんと、USBタイプのファンが780円で売られているというではありませんか。
とりあえずデスク用に一つ欲しい!ということで先日購入。本日到着いたしました。こちらです。

1000005504
レトロ調のファンということでしたが、レトロというより、ちょっと箱に風化を感じるのは気のせいでしょうか…。
ま、気をとりなおして!
1000005505
開けてみました!思っていたよりしっかりした作りですね。
1000005507
裏側。USBケーブルは着脱可能になっており、シーズンオフ時の片付けも問題ありません。
1000005506
稼動させてみました。
かなり静かな稼動音ですね。MacBookAir(3rd)と比較しても扇風機のほうが静かです。
風量は好みはありそうですが、個人的には涼風といった感じで悪くないかなと思っています。
とりあえず今年の夏は、こいつと一緒に過ごすことが多くなりそうです。

ELECOM USB扇風機 レトロ調 グリーン FAN-U18GN
エレコム (2011-05-13)
売り上げランキング: 427
追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座