夏に食べたいこのカレー!辛激屋でサラサラチキンカレーを食べてきた!

先日、ある番組をみて、ずっと気になっていたカレー屋さん。
それが、大阪は南船場にある、こちら。「辛激屋」さんです。

特に嫁さんが行きたい行きたいと言い続けていたのもあり、奥さんの給料が入るということでしたので、思い切って行ってみることにしました。


メニュー一覧。思っていたより安いです。店内にはさらにトッピングのメニューもありました。
僕はチキンカレー、奥さんはビーフカレーを注文です。

早速チキンカレーが登場!

サラサラのカレールウに、チキンがごろごろと転がっています。
食べてみると…うーん、うまい!
本格的なカレーですね。家で作るものとは全く違うタイプのカレーです。
煮込まれたチキンがホロホロになっており、ルウとの相性も抜群!
辛さも程よく、どんどんスプーンが進みます。

途中まで食べたところで、「アーモンドとにんにくのオイル」の存在に気づきます。

チキンカレーに良く合う、と書かれていますね。どれどれ…
お!にんにくの風味とアーモンドのほのかな甘味がよくマッチしていてこれまた美味しい!
終盤にさしかかり、ルウが少なくなってきた時、店員さんから一言。
「ルウを少し追加しましょうか?」
なんともありがたい進言!お言葉に甘えてルウの追加をお願いします。
1000005481
そしてこれが追加された後。御飯とチキンの間はカラだったのに、そこにルウがしっかり追加されてます。
こんなに入れてくれるなんて素敵過ぎる…。
おかげで、最後までカレーを楽しむことが出来ました!
まさかこんなにもルウを追加してくれるとは思ってもいませんでしたが、これはかなり素敵なサービスですね!思わずまた行きたくなってしまいました!
次は黒カレーを頼んでみようかな…。

辛激屋(しげきや)

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-5-21
交通手段 地下鉄長堀橋から徒歩4分。(長堀橋交差点から北西方面)
長堀橋駅から226m
営業時間 [月~金]
11:00~21:00
[土]
11:00~19:00
ランチ営業
定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る
地図 : 辛激屋 シゲキヤ[食べログ]

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座