習慣化を阻害する「新生活」に対抗する方法

早起き - 写真素材昨日から、Word/Excelの講師として勤務しております。朝イチ、ランニングとブログエントリを習慣にしていますが、どうもこの「新生活」が習慣を阻害するように感じています。「仕事に行かなきゃならないから…」
「準備に時間がかかるから…」そんな心の声が聞こえてきます。そんなとき、まず心の声を肯定してみましょう。 そして、さらにポジティブに考えてみます。「仕事に行かなきゃ行けないから…5分だけ走る
「準備に時間がかかるから…スムーズに進める方法を考える」ちょっと思考を変えると、心の声も認めつつ習慣にしていたことにも取りかかることができます。新生活、時間がないのだから「とりあえずちょっと」変えていこう。この、「とりあえずちょっと」がポイントなのかもしれません。素材提供:(c) teresa画像素材 PIXTA

あとがき


とりあえず、8月いっぱいだけの講師業ですが、精一杯やってみようと思います。
前に立つとき、変な癖がついてたらいやだなぁ。

運動記録 : 051

5minランニング!0.7km。

ブログタイムトラッキング : 000

午前7時48分 スタート
午前7時55分 下書き完了
午前8時03分 pixtaより素材貼り付け完了。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座