習慣化のスタートアップは、本当にほんとうに慎重に始めたほうがいい。

日の出 - 写真素材以下のエントリの「タイトル」を見て、改めて感じたのですが。今週のまとめ:本気で変えたいのであれば、すこしずつすこしずつ変化をさせていく。 | 想造ノート


この1年で、2つのことを習慣にすることが出来ました。ひとつは、毎日のブログの更新。
もうひとつは、朝のランニング。どちらも、はじめに飛ばしすぎてあとで無理がたたってきた、という苦い経験をしています。
で、その経験を通じて感じたのは、「慎重に始める」事の大切さ。はじめからおもしろさを探究しすぎるあまり、生活に支障を来すようでは意味がありません。
楽しさも腹八分目に押さえつつ、日々繰り返すうちにそれが当たり前になっていく。習慣は、やっぱりすぐには作られない事を(少なくとも僕は)改めて感じたのでした。素材提供:(c) puppyストックフォト PIXTA

あとがき


まだまだ続けていきます!

運動記録 : 056

1kmラン!今朝は少しだけ早めに起きた。 50回台もついに後半!

ブログタイムトラッキング : 016

午前7時38分 下書き開始
午前7時44分 下書き完了
午前7時56分 写真貼り付け・あとがき

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座