がっちりやらないと決めたらブログ投稿が楽になった

最近ブログに対する比重の掛け方が変わってきていて、想造ノート側に比重を置きたいと思っていたりします。で、このブログはどうしようかと検討しているところです。今、結局ターゲットはどこになっていて、何に着いて書くのかが明確になっていないのが問題なんですよね。ライフハック…というアバウトなテーマはあるものの、いまいち自分自身がその方向を見いだせないでいたりします。そんな中、ちょっと書き方を変えてみました。あとがきなしで、思うことをそのまま書いてみたのです。今までは「ちゃんとしないといけない」と変にプレッシャーを感じていたのですが、思い切って力を抜いて投稿してみるのも大切なのかもしれません。力を入れっぱなしではなくて、たまに力を抜くと見えてくるものがある。
そんな風に考えながら今こうしてキーボードを叩いているのでした。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座