セルフマネジメントよりも見据えるべきもの。「ライフハックカフェ vol.6」ご参加いただきありがとうございました!

ライフハックカフェ
本日開催いたしましたこちらのイベント。
ライフハックカフェvol.6「セルフマネジメント」&想像ノート・ライフハック忘年会開催します。 | 想造ノート
会の概要について

おかげさまで参加者総数12名。なかなかの盛況ぶりでした!

どんな話が出たのか

で、どういった話が出たのかなのですが、そもそもセルフマネジメントとはどういうことなのか。どういう風にセルフマネジメントを行っているのか、という話からスタートしていきました。
セルフマネジメントということで、「自分に関することをマネジメントするのであればなんでも当てはまりそうだ」という話から、実際に何をマネジメントすれば良いのかという話にも。

で、最終的には…?

でもって、セルフマネジメントは目標を管理するもの、でもありますので、やっぱり目標を立てないと行けない、という話になりました。
ですが、目標はたてるところを意識しないと、大変なことになり得ます。
自分がどこに行きたいのか、それがはっきりしないまま目標をたてても迷い続けるだけです。
というような話をしたのですが、ちょっとまとめる時間がないので続きは明日へ。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座