うーむ、気付けば3日も間が空いた。
土日は作業をしていた。
「ふじもなおのアトリエ」準備の作業だ。
ホームページのリニューアルと、作業部屋の準備。 これらのためにちょこちょこと動いていると、体力的にばててしまって更新できなかった。
これは作業の時間を割り当てられなかった言い訳にしかならないが、しかしながらそれをおして無理に更新しようとするとそれこそブログが嫌になりそうだったのでちょっとだけ離れてみた。
嫌にならない程度に距離を置く、というのもたまには大事かもしれない。
ふじもなおのアトリエ、形になってきた
で、ようやくホームページがリニューアルできた。
というより、前のデザインを調整しただけ、なんだけれども。
Bloggerのバグのお陰でかなり手間取って、結局はじめから作る事になってしまった。
お陰でまだ出来ていない事もちょこちょこ。
出来た事・出来てない事
出来たのは
- トップページのデザインを変えた(明らかにappleに影響されています)
- 動画のページに @sayobs の @raymashi を載せさせていただいた。
ことぐらいだろうか。
あと、やりたいことは
- 制作事例を掲載する
- 動画を編集する
- フォームをもっと使いやすいものに
- iPhoneからの申込手順をまとめる
…うーん、これぐらいだろうか。
やりたい事の方が多い!!w
やらねばならぬこともちょこちょこ
それ以外でも、他にやりたい事も出てきている。
- Dpub4に向けて名刺を作成する
- Dpub4に向けて酒豪伝説を買う
- Dpub4に向けて…の準備
Dpub4関連のやりたいことがかなり出てきている。
ブログも更新したいネタが出来てきたし。
はよ準備せなな。
今日のツイート
ちょっと前のだけど。
強制の伴わない学びこそ真の学び
— fujimottaさん (@fujimotta) 2月 4, 2012
子供の頃勉強が大嫌いだった自分が、大人になってせっせと本を読んだりこうしてブログにアウトプットを残しているとつくづくそう思う。