とりあえず更新 | デイリーもった ver.20120222 〜 2012/02/23

0311
外を歩いているときに、ふと思ったことを。
今、自分は妻と似顔絵の仕事をしているが、すべてオーダーはメール経由。ネットがなくなったら仕事が出来なくなってしまう。
ファイルのやり取りを任せているDropBox。これがなくなってもかなり手間になってしまう。
かなり、いろんなサービスに依存して仕事をしていることに気付き、危機感を感じる。
一度、どんな機器を使って、どんなサービスを介して自分の今の仕事があるのか、を棚卸ししてみたい。
そうすれば、ある程度の危機管理も出来そうだ。

だ・である調

最近、「デイリーもった」の影響か、文語体(だ、である調)でのエントリが自然になっていた、というより無意識で文語体になっていた。

「GP02 ファームウェア Ver.2」が出ていたのでバージョンアップしてみた。
Pocket WiFi (GP02)をご利用のお客さまへ ~ マルチSSID※への対応に伴う 本体ファームウェアのバージョンアップについて ~
今月頭にひっそりと公開されていた様子。 あんまり話題にあがっていなかったような。
とりあえず、バージョンアップしてみた。

アップデートはWin/Mac両対応。 当方はMacからアップデートした。

以前は口語体主体のエントリが多かったのだが、やはり慣れなのだろうか。1週間毎日書いていることで、それが当たり前のようになっている。
慣れの力はすごいものだ。

今日のツイート

マウスのカーソルを大きくしてみたものの、やっぱりそれでは注目を引きにくい。
なにか指すことが出来る道具があれば僕もやりやすいし、恐らく見る側もわかりやすくなりそうな気がしている。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座