Macの無料GoogleReaderクライアント「Cappucino」を試す

Skitched 20120226 231042
スターを付けた記事をMacでさっと読みたいときに、ブラウザからGoogleReaderへのアクセスだと若干面倒。
Mac用のGoogleReaderクライアントが欲しいと思ったとき、一番の候補に挙がるのがこちら。
Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥850(価格は掲載時のものです)

iPhoneやiPadでも有名な、定番アプリ「Reeder」のMac版である。
しかし、多機能なものは必要ないという人には850円という価格設定は少しハードルが高い。
そんなとき、もう一つの選択しになってくれるアプリがこの「Cappucino」である。
Cappuccino App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料(価格は掲載時のものです)


Cappuccino 1 1
設定はGoogleアカウントの入力のみ。
あとは自動的に同期が開始される。
Cappuccino 2
残念なのは、まだまだショートカットキーが充実していないこと。
あとは、登録フィード数が多いと動作が重くなるらしいということだ。

無料でデザインもいいのですがとても重い。
僕は2000件くらいフィードを登録しているのですが、起動時は必ずシステムも巻き込んで固まります。
via: 格好いいし同期も速い(けど重い)Googleリーダークライアント『Cappuccino』 | Macの手書き説明書

僕はそこまでフィードを登録していないので、少し触った感じでは使えなくはなさそうだという印象。

Cappuccino (Version 1.2) App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(価格は掲載時のものです)
デベロッパ名:Bloop
リリース日:2012/01/13
対応デバイス:無し
現Ver.の平均評価: (3.0 / 3件の評価)
通算の平均評価: (3.0 / 6件の評価)
Game Center:非対応

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座