iBooks Author Start Guideに釣られて、今月のMacFanを思わず購入した、という話 | デイリーもった ver.1.05

ふらりと立ち寄った本屋にて、MacFanの新号を見かけた。
IMG 2448
と、ここまでだったらそのままスルーだったのだが、今号はおまけが非常に興味深い。
なんと、iBooks Authorのガイドムックがついてくるのだ。

IMG 2449
その量、なんと128ページ。
iBooks Authorが興味深すぎたので即DLしてちょっと遊んでみた! | 想造ノート
こんなエントリを書く僕にとっては、本誌がおまけに見えるほど魅力的なコンテンツ。
その中の1ページをこっそりお見せすると…。
IMG 2450
iBooks Authorで作られたとは思えない、非常にオシャレな制作事例があった。
もちろん、iBooks Authorの使い方に関しても広く網羅されている。
まだ日本では販売ができないiBooks Authorの電子書籍ではあるが、日本で販売可能になる前に様々な編集方法をマスターし、リリースの準備をしておくのも面白いかもしれない。

本日のツイート

確定申告の相談窓口にて状況を説明していくと、丁寧に作業を手伝ってくれた。
ということで、想像していたよりスムーズに済んだ確定申告でした。
来年はちゃんと出来るように、届けを出して経費まとめておかないとだな。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座