自分の中のニュースを粛々とまとめる。ただし「情熱」を原動力に | デイリーもった ver.1.09

0167
今日は3エントリしてみた。
無料のMacアプリ『Read Later』でRead It Later(あるいはinstapaper)に登録されたページを購読
Evernoteのノートをランダムに選ぶiPhoneアプリ「EverShaker」で過去のアイデアを発掘する
emobileのモバイルWi-Fi端末「GP02」がまたもバージョンアップ
仕事のある日で3エントリするのは久しぶり。
普段はそこまでまとめる勢いが付かないのだけれど、今日はEverShakerGP02という自分の中でのニュースが2つあったので、「早く誰かに話したい」という気持ちでまとめていた。
「早く早く」と、はやる気持ちを押さえながら。
自分の気持ちはいろいろ出てくるけれども、それを押さえながらとりあえず伝えることに徹する。
僕は気持ちが先行するタイプで、良いものの良い所を書こうとすると書きたいことがあふれすぎてまとまりがなくなってしまう。
話すときも、良いものを伝えようとすると伝えたい気持ち先行で全然まとまらなくて、よく妻に怒られる。
ということで、最近は押さえて書こうと意識している。
どうせ押さえてもぽろぽろっと気持ちを入れてしまうんだから、押さえて書くぐらいがちょうどいいようだ。

今日のツイート

iPad2の潜在的な満足度は僕の想像以上なのかもしれない。
iPad HDの噂は出ているが、あと1年は買い替えずにいそうな気がする。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座