Nike+GPSはWiiFitにも対応!その場で駆け足しても距離がカウントアップされる。

0146
先日ランニング中にふと気付いたのでNike+GPSの機能。
実は、Nike+GPSでは進んでいなくても足踏みしているだけで測定距離が伸びていくのだ。

Nike+ GPS App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170(価格は掲載時のものです)

その場で駆け足をしているだけでも距離がカウントアップされる。
Skitched 20120312 205935
足を止める(揺れを止める)と距離のカウントアップは止まる。
Skitched 20120312 210141
動きを感知してカウントアップしてくれているようだ。
恐らく加速度センサーを使って走っているかどうかを判定しているのだと思われるが、この機能のお陰でトレッドミルやWiiFitでのランニングにも対応してくれるのが嬉しいところ。

注意:アプリは常に起動

ただし、注意しないといけないのが、必ずアプリを起動しておかないといけない、ということ。
Skitched 20120312 211353
Nike+GPSにはアプリ自体にロックボタンがあるので、アプリを起動した状態で誤操作を起こさないようにも出来る。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座