ショートカット一覧をMacの画面内に「付箋紙のように」貼付けする方法

0031
前回、ショートカットキーのカンペを公開した所、toshi586014さんよりMacで簡単に見返せる便利な方法を教えてもらった。
Macに標準で付属しているスティッキーズというアプリを使うと、付箋紙のように貼付けられるというのだ。

で、僕も試しにやってみた所、これが想像している以上に便利だった。

スティッキーズ上で貼付けするだけ

やり方は簡単。
画像をコピーして、スティッキーズ上で貼付けすればいい。

すると、こんな風に付箋のように表示してくれる。
 1
常時手前に表示させる事も出来るし、半透明にする事も出来る。
これならわざわざトラックパッド横に付箋を貼らなくても、必要なときにみる事が出来そうだ。

One More Thing : スティッキーズ用のショートカットキー画像を作ってみた

しかし、前回のエントリで用意した画像だとふちが出来たり色が違っていたりとちょっと不格好だ。
ということで、今回改めて「スティッキーズ」用のショートカットキー画像を作成してみた。
NewImage
これをスティッキーズに貼付けるとこうなる。
 2
これで、より便利に使えそうだ。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座