いつまでも愛し続けたいモレスキンのような / 「書く」という当たり前をiPadで再現するアプリ paper by fiftythree を全リストアした話

NewImage
iPadのノート系アプリに新定番が登場した。
本当は書こうと思ってなかった。
既に多くの所で紹介されているのだから、それで十分じゃないか。そんな風に考えていた。
だけど、体験してみるともう書かないわけにはいかない。
その感触に感動してしまったのだ。

そもそもの発端はこのTweetだった。

@tweetbotJPさんによる図解。
この手書きイラストがなんだかいい感じだったのだ。
この絵は、実はpaper by fiftythreeとSkitchを使って書かれたのだ。
図解というのは、イメージしてもそれをプレゼンシートに起こすには非常に時間がかかる。 わかりやすい図を用意しそれをうまく配置する。
それだけの事なのになかなか納得いかない事が多い。
手書きで書いた方が案外うまく表現できる。
そんなことを何度も経験してきた僕としては、アナログとデジタルの橋渡しになってくれそうなこのアプリに期待せざるをえない。


早速僕はすべての機能をリストアした。
IMG 0820
Paper by FiftyThree App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料(価格は掲載時のものです)

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座