カフェで二人の会話の時間を大切にするための「スマホ山積みゲーム」が面白い

NewImage
最近スマホの普及で、いつでもどこでも情報が入って便利な反面、必要ない所でも気になってしまうのでカフェとかでもいじっている事が多くなってきましたね。
先日ツイッターで知ったこの方法がちょっと素敵すぎでした。

なるほど、この方法だったら、レストランに居る間は触らない!という空気が共有できる訳ですね。
しかも、罰を設定しゲームにする事で楽しさもあるわけです。

僕たちもやってみた

早速僕ら夫婦でもやってみました。
CIMG4383 こんな感じで、カフェに居る間はずっとスマートフォンを重ねておいていました。
そして、着信が来てしまい先に取った僕がおごることに。
おごりって言っても、出る所は一緒なのですが、まあ遊びという事で。

メリット

CIMG4386
このゲームのメリットは、なんといってもスマートフォンに邪魔されず、本来やりたい事(この場合だったら雑談)に集中できる所でしょう。
手軽に始める事も出来ますし、ゆっくり落ち着いてお喋りしたい、って時にはいい方法です。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座