『今、何をやっているのか?』を忘れないためのMacアプリ「Focusbar」

Skitched 20121112 092328

Focusbar Appは、今何をやっているのかを忘れる人にはとっておきのアプリです。

Focusbar App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

やることは非常にシンプルです。
起動し、何をやっているのかを入力しておくだけ。
これで、定期的に「今なにをしているのか」を適時表示してくれます。
Fullscreen カーソルを合わせると消えてくれるのですが、また一定時間が経つと表示してくれます。
デザインも派手すぎず、かつ目立たなすぎずでちょうどいいのも嬉しい所です。
どうしても作業中に違う事をしてしまう人は、これで「今何やってるの?」を表示しておくといいかもしれません。

Focusbar (Version 1.3) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料
デベロッパ名:Macoscope sp. z o.o.
リリース日:2011/06/27
対応デバイス:無し
現Ver.の平均評価: (1.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 4件の評価)
Game Center:非対応
 

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座