【SPH実験室003】タスクリストを作る

1066735 68890648

日々の仕事をスピーディーに片付けていく上で欠かす事の出来ないツールが「タスクリスト」です。
そこに書かれている事を次々とこなしていけば、余計な事を考える事無く、もれなく確実に仕事を進める事が出来ます
via: スピードハックス 仕事術 P22

ということで、最近は毎日このタスクリストを用意して、タスクを洗い出してから実行、という流れを作るようにしています。

シゴタノ大橋さんはおそらくこのタスクリストを、Excelベースのシステム「TaskChute2」を使って実現されているんじゃないかと思うのですが、僕の環境はMacであり、Officeをもっていないという事もあり、別のツールでシステムを作る必要がありました。
もちろん、アナログの紙でも良いのですが、せっかくNumbersをもっていたので、Numbers上でTaskChuteと同じような事が出来ないかなーと考えながら作った自作シートを使います。
TaskLaunch
ちなみに今日はこんな感じ。
現時点では色々と突っ込みどころがあるリストに仕上がっていますが、ここからさらに時間帯の調整なんかをしていきます。
Numbers App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,700

大橋 悦夫,佐々木 正悟
中経出版 2012-03-24
¥ 610
追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座