【連載開始】iWorkを使った「美しい」資料作成を

IWork Online Workshop 001
ちょこちょこと連載を開始しております想造ノート。
今回エントリする内容も、そんな新しい連載の一つ。
MacのiWorkを使った資料作成をご紹介する「はじめの一歩のiWorkレッスン」です。

Macを使うメリットの一つ。それはiWorkが使える事だと思っています。
というのも、Officeと比べて、圧倒的に迷いが少なく、綺麗に文書を作る事が出来るからです。
そんなiWorkですが、Officeと操作感が違うから…ということで敬遠されている事が少なくありません。
当連載では、「iWorkがちょっとでも広まって、美しく見やすいデザインの資料が世の中に増えれば…」と思った僕が、知りうる限りのテクニックを少しずつご紹介していきます。
第一回は、Pagesを使ってベーシックなビジネス文書を作る方法についてご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!

連載一覧

追伸:ちなみに、タイトル画像もiWork(厳密にはKeynote)を使って作成しました。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座