集中力が高まるホワイトノイズなどの雑音を「楽しむ」アプリ【WhiteNoise】

僕には通勤時代の性が未だに残っているのかもしれません。
White Noise
White Noise Appは、Macでノイズを楽しめるアプリです。

いや、ノイズを楽しむ、という表現もなんだかおかしいのですが。
Macのスピーカーからさざ波や雨、たき火や扇風機の風切り音のような「環境音」と、ホワイトノイズやブラウンノイズ、ピンクノイズのような「雑音」を出す事ができる、ただそれだけのアプリなんです。
とはいえ、環境音やノイズに関しては結構なこだわりがあります。
様々な環境音を一定間隔で移動させながら出してくれるMixPad機能。
White Noise 2
様々な種類のノイズを一定時間ごとに切り替えてくれるPlayList機能。
White Noise 2
お気に入りのノイズをCoverFlow表示できるFavorite機能。
White Noise
など、機能が満載です。
僕の一番のお気に入りは、この音です。
スクリーンショット 2013 01 24 13 15
電車に乗っているときの音。ガタン・ゴトン…ガタン・ゴトン…という音を流しながら、何か作業をすると妙に集中できるのです。
電車通勤時代、色々と本を読んだりちょっとゲームをしたり…という「集中していた」あの頃の記憶がよみがえるからなのかもしれません。
ちなみに僕は、BGMとしてネットラジオを流しつつ、WhiteNoiseを重ねる、という連携技が気に入っているのですが、それはまた別のお話。
White Noise App
カテゴリ: 健康/フィットネス
投稿時の価格: ¥450

無料版もありますよ。

White Noise Lite App
カテゴリ: 健康/フィットネス
投稿時の価格: 無料

無料版は音が少ない、機能が一部制限されているなどの差があるようです。

iPhoneでもWhite Noiseを

White Noise App (投稿時の価格 : ¥170)
White Noise Lite App (投稿時の価格 : 無料)

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座