Mission Controlのデスクトップの順序を勝手に変えないでほしい

mission_control_addition.jpg Mission Controlの順番が勝手に変わる…なんてこと、ありませんか?

Mission Controlを使っていると、突然デスクトップの順番が変わる事があります。 左から3番目はエディタを置いて、左端はブラウザを置く…と、せっかく自分でコントロールしているにもかかわらず、順番が勝手に変わられてしまい、使い勝手が悪く感じるという事もあるかと思います。
今回はこのMission Controlの順序を固定する方法をご紹介します。

システム環境設定より。

Mission Control-2.jpg システム環境設定 > Mission Control

このなかにある、「最新の使用状況に基づいて操作スペースを自動的に並べ替える」をOFFにします。
Mission Control 3
これで、自動的にMission Controlの順序を変えられる事はなくなります。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座