Macのデスクトップやダウンロードのファイルを日付毎にまとめる「DeskToday」

NewImage
作業の時って、デスクトップが使いやすくてついつい色んなものを置きがちだったりします。 そして、ダウンロードしてきたファイルもついつい放置しがちです。
ですが、時間が立つにつれてだんだんと量が増えてくるんですよね。そして、削除もしづらくなってきちゃいます。
そんな時に、自動的にMac内を掃除してくれるお掃除ロボ、ルンバのような存在がいてくれれば、と思いませんか?
今日ご紹介する「DeskToday」は、まさにMacのルンバです。

Desktoday
DeskTodayは、ただデスクトップ上にあるファイルやダウンロードフォルダ内にあるファイルを、その日のフォルダにまとめるだけ。
たったそれだけのことですが、これのおかげですっきりとクリーンなデスクトップを維持できます。
あとは、定期的に外部HDDにコピーしておけば、安心して削除できそうです。

▼公式サイト

Desktoday

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座