AppleTVなどのAirPlay対応端末に自分のMacの画面をミラーリング表示させたい

MactoTV.jpgMacの画面をAppleTV経由でテレビに表示…そんな事が可能なのです。

AppleTVなどのAirPlay対応端末を持っている場合、Macの画面をそっくりそのまま別の画面に表示させる事ができます。


これも、システム環境設定から。早速設定方法をご紹介。
システム環境設定の「ディスプレイ」を開きます。

システム環境設定_ディスプレイ.jpgシステム環境設定 > ディスプレイ

右下にある、「AirPlay ミラーリング」から、自分がミラーリングしたい端末名を選択します。

AirPlayミラーリング.jpg自分がミラーリングしたい端末を選びましょう。

これで、AppleTVに自分のMacの画面を表示させる事ができます。

One More Thing

ちなみに、以下のエントリで紹介しているアプリを使えば、別のMacやPCに自分のMacの画面を表示させる事もできます。
想造ノート: MacのディスプレイにiPhoneの画面をミラーリング / 脅威のアプリ「Reflection.app」を試す

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座