【週ポケ】何かをしようとして「失敗が怖い」と感じた時に読みたいエントリ

Weekly pocket inbox
週末はいつも、Pocketに保存したWebページを振り返る日にしています。
いつもは1min Hacksを購読してくださっている方にのみ公開しているのですが、現在はブログ強化、ということで、ブログでも公開しております。
今週は、行動を起こすときに「勇気が出ない」「怖い」と思ってしまうときに読みたいエントリを2つ。

上を見て後悔してたらどの立場でも常にそんなものです。
「もっとこうしてれば良かった」にはキリがない。

でもそこに気づいてから、、
自分に配られたカードがストレートフラッシュではなく、
条件最悪のブタだった事に気づいてから
そこからどう展開していくかと動くのが本当のスタートですよ。
via: 「何かをするには自分はあまりに遅すぎた。」と気づいてからが本当のスタート – teruyastarはかく語りき

失敗も財産。つまり、後ろ向きな失敗は存在しません。
発信を継続したところに、ひとと繋がっていく景色があるのだということを認識出来れば。
via: 動かない理由を考えるより、失敗した数を誇ろう ~零細企業にありがちな悩みごと | コトバノ

もったは思った。

Fujimotta SNSicon 20130424 pop
どうしても考えすぎて行動できなくなることが多いので、こういったエントリを読む事が自分の行動へのきっかけになってくれるんですよね。
理想はもちろん、読まなくても行動できる事なんですが、転がりだすまでが時間がかかってしまうんで…。
※このエントリは、メルマガ「1min Hacks」の出張版としてエントリしたものです。
ブログよりも先にメールにて配信しております。気になる方は是非ご登録くださいませ。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座