エアコンの電力消費も怖くない!関西電力のエアコン節電レポートが参考になる件

素敵ですね関西電力!
関西電力が以下のような実験レポートを公開していました。
節電の啓蒙もかねているんでしょうが、非常に参考になります。
関西電力で実験してみました 関西電力
関西電力で実験してみました。[関西電力]

レポート内容は…

という3本。
 どれも非常に興味深い内容です。
去年ぐらいからTwitter上でも、エアコンの消費電力を抑えるためにはつけ続けるのが一番だ、という話を聞いていたのですが、実際にどのくらいの節電になるのかがしっかりとまとめられているのがうれしいですね。
2番目の「通気してからエアコンを付ける」は僕自身実践できてなかったので、これから意識したい所存。

もったは思った

Fujimotta SNSicon 20130424 pop
しかし、これ何気にすごいですね。
自分は知っているつもりだと思っていても、おさらいの意味合いでももう一度見てみるのをおススメします。
また、関西電力がまとめてくれているっていうのもポイント。
クーラーの扱い方、自分は知ってても、家族が納得してくれない…なんてケースのときに、これを印刷して見せれば納得してくれるかもしれません。

今日のひとこと

いよいよ暑くなってきましたね。
関東は梅雨明けとか。

今日のラジオ体操

第1と第2を通して…を今からやります。

 
追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座