〜残り1分の恐怖〜 OS X Mavericksインストール時に注意したい事

OZP86 sutaraisupenmottabiz500
上記の写真はozpaさんです。記事とは一切関係ありません。
OS X Mavericksをインストールしたときの話です。
ダウンロードが終了し、実際のインストールを開始した所、途中までは順調に進んでいました。

ところが、「残り1分」になったとき、フリーズしたかのように止まってしまったんです。
正直焦りました。電源を落とした方が良いのかとも思いましたが、耐えました。だいたい5分ぐらい「残り1分」で待って、その後再起動して「残り7分」になり、結局「残り1分」から15分程度待って、無事インストールできたのです。
ちょっと何言ってるのかわからないかと思いますが、実際に体験するとわかるかと思います。
ちなみにMacbook Air 2013 Midで上記の症状が発生しました。
もしかすると他のデバイスだと問題ないかもしれません。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座