画像をDropBoxに入れたらtumblrに自動投稿してくれるiftttレシピ

IFTTT DropBox Images to Tumblr by fujimotta
tumblrに写真や画像を投稿するのって、いちいちブラウザを立ち上げてログインして…って、ちょっと面倒ですよね。
DropBoxにちょっと保存するだけで、自動投稿してくれたらな…って思いませんか?
ということで、そういうことがあっさりと実現できるiftttレシピを作りました。

デフォルトの設定だと、「DropBox/Public/tumblr」内に保存された画像ファイルが対象になります。
ちなみに、ファイル名がそのままタイトルになりますので、変なファイル名を付けたまま保存すると変なタイトルで投稿されちゃいます。ご注意を。
しかし、これを使えば、簡単に自分の絵を投稿できるようになりますね!
絵を描いて、それを公開したい!でもブログとかtumblrって投稿までちょっと手間が…という人は是非使ってみて!
IFTTT / DropBox Images to Tumblr by fujimotta

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座