普段、ミネラルウォーターなんて絶対買わない僕がミネラルウォーターを買った理由

Water buy 030 001

普段ミネラルウォーターを買うことのない僕が、なぜミネラルウォーターを購入したのか。

僕は、普段ミネラルウォーターって買わないんですよね。
自宅に水濾過機があり、それを使えばわりと美味しい水が飲めていたので、外で買うのがばからしかったんです。

ところが、ある日ふと見つけたミネラルウォーターに心を奪われました。
今回はその時のお話。

ふらっと飲み物を買いにコンビニへ。

ある日の昼下がり、喉が渇いてしまったので、ふらりとコンビニに寄りました。

貼り付けた画像 2014 02 07 22 42

職場の最寄りのコンビニです。
いわゆるあなたとコンビのマートですね。

ジュースを見ても、お茶を見てもピンとこない

そのマートで、ジュースを見てみるけれど、全然ピンと来ません。

NewImage 巷では特保的コーラが出ていたり、白いコーラが出ていたりとやたらコーラ押しの風潮がありますが、全然グッと来ないんですよね。

仕方なくPBのお茶でも買おうかと思っていた矢先に、ふと見つけたんです。

ふと見つけたエビアンボトル

ここまで読んだ方はもうお分かりかもしれません。
そう、エビアンです。

Evian iine

しかも、ちょっと小さめサイズ。 なにこれ。おしゃれ。

デザイン、そしてサイズに感動

とてつもなくシンプルなデザイン。
でも、この中に水の魅力がふんだんに詰まったデザインです。

貼り付けた画像 2014 02 07 22 57 5

よく見ると、水滴が印刷されています。
触れたら濡れそうとすら錯覚してしまうほど。
でも、ペットボトルの水滴って「冷え」の象徴なんですよね。

そして、この思い切りのいいサイズ。
330mlしか入っていません。

お前はビールか。

購入に至る

ということで、ペットボトルのデザインに惚れ込んで、そのペットボトルがほしくなってつい購入してしまいました。

エビアンボトル エビアン evian 2 エビアンは、ラインナップも結構面白いんですよね。330mlがあれば、750mlがあったり。
ベーシックな500mlもきちんとあります。

普段は何を飲みたいか、で飲み物を購入するのですが、ついデザインで買ってしまったのでエントリしてみた次第です。

ちなみにこのエビアンボトル、あまりにおしゃれなデザインなので自宅で濾過水を入れて使っています。
330mlってサイズもまた素敵です。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座