料理初心者でも作りやすいレシピを探すための魔法の検索ワード

Recipe search 041 001
ベーシックなレシピを探すときに使えるキーワードとは?
このブログを読んでいて、料理が好きな人は、きっとオンラインでレシピを検索して調理することも多々あるかと思います。
ですが、作りやすいレシピを探そうと思うとなかなか手間がかかったりしませんか?
僕はわりと料理初心者なので、アドリブを効かせたレシピだと上手く作れなかったりします。
そんなとき、レシピを検索するときにあるキーワードを入れることで、一般的な作りやすいレシピのみを検索してくれるようになるのです。

そのキーワードとは、「-cookpad」です。
チンジャオロース レシピ cookpad Google 検索
レシピ検索をしたことがある方なら一度は目にするCookPad。
レシピを投稿し、共有できる日本最大手のレシピサイトです。ここには、多くの方がレシピを投稿し、日々その数は増えていっています。
反面、ベーシックなレシピを探そうと「チンジャオロース」と検索しても、2000件以上でてくるのです。(推薦レシピだけでも60件。ちょっと気の遠くなりそうな件数です。)
ここから、どのチンジャオロースを選ぶか考えるだけで日が暮れてしまいそうです。
なので、ベーシックなレシピが欲しい時は、あえてCookPadのレシピを回避して検索するのです。
これだけで、レシピ選びに困ることは少なくなります。
反対に、オリジナリティ溢れるレシピを探すのであれば、CookPadのサイト内検索もいいですよ。
チンジャオロース site cookpad com Google 検索
いろんなキーワードで探すと多種多様なレシピが出てくるので、こちらもオススメです!

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座