ゆで卵の皮を綺麗にむくためにすべきたった一つの事

Yudetamago
こんな簡単な方法で綺麗にむけるなんて、自分は恥ずかしながら知りませんでした。
実はかなり有名な方法なのかもしれませんが、いや、もう本当に簡単な方法でこんなにも綺麗にむけるのか…と驚きを隠せなかったので勢いでエントリ。
僕ねー、ホントにねー、ゆで卵好きなんですよ。
ただ、自分で作ると綺麗に皮がむけないのがいつも気になっていました。
だけど、カフェのモーニングで出されるゆで卵って綺麗にむけますよね。
何の違いがあるのかさっぱりわかりませんでしたが、先日綺麗にむくためにはある事をしておけば良いという事を聞いて、早速やってみると綺麗にツルンとむけるじゃないですか。
Image3
もうね、今までは何だったんだろう、って感じです。

さて、かなりもったいぶりましたがここでタネあかしです。
98c6bcf9aca874072c7ea9f00345e651
その方法とは、卵を茹でたあとに氷水で冷やすだけです。
Image2
しっかり冷やしたあとであれば、本当に驚くほどツルンとむけてしまいます。
人に教えてもらった事だったのですが半信半疑で試してみたら想像以上に綺麗にむけるようになっていたのでエントリしてしまいました。
次からは冷やすまでがゆで卵作りのレシピになりそうです。 

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座