Androidって、モバイルPC向けOSとしてかなり優秀なんじゃないか、という妄想

NewImage
Fonepad Note 6を買ってから、いろんなことに使っています。
6インチってサイズは携帯としては大きすぎるのですが、ビューワーだったり、ペンタブレットとしてはそこそこ使えるという、かなりニッチなニーズを満たすデバイスなんですよね。
で、これを見て思ったのは、「ああ、これってポメラのディスプレイと見たらかなり大きめなんじゃない?」ということ。
文章作成ツールとしても使えそうな気がしたのです。

調べてみると、AndroidはBluetoothでキーボードはもとより、マウスも接続できるということ。実際に接続してみると、マウスカーソルも表示されるんですね。
AndroidはWindowsPCと比べると1画面しか表に出すことができず、一見劣っているようにも感じるのですが、それ故に1つのことに集中したい時はAndroid OSの方が優れてるんじゃないか、とも思えるんですよね。
ということで、Androidでも(というよりFonepad Note 6でも)きちんと接続でき、安定して使えるマウスを探しています。
ちょっと気になっているのはこちらのマウス。

既にBluetooth接続キーボードは持っているので、あとはマウスさえ買ってしまえばモバイル環境が整うんですよねぇ。
一度そろえて、実際に使ってみたいと思う今日この頃です。

追伸:
最後までお読みいただきありがとうございます!
面白かったら、シェア・コメントもお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

追々伸:
▼自分の才能がわからない。どうやっていけばいいのか知りたいという方のための無料メール講座を提供しています。
楽しいことで成果が出る!
才能発掘3ステップ講座